日々の出来事・ジョーク・ギャグ・気になること・Coffee・Jazz その他諸々……

ATLIERで知り合った、しゅうブルーベリー園へ昨日、連れ合いと行ってきました。

IMG_2715.jpg

IMG_2720.jpg

ホームページでも書かれているように、本格的に開園するのは来年ですが、写真でも分かるように、園内を一望できる立派なウッドデッキが出来上がったので、今年からプチ開園ということです。

ウッドデッキの奥にあるお部屋で、ご主人と奥様の4人でしばらく歓談しました。

その後、ご主人に園内を案内していただきました。

60aの園内に、20種類600本のブルーベーリーが植えてあります。

IMG_2722.jpg

いろいろな品種のブルーベーリーがあり、添え木に品種が表示してあります。

IMG_2725.jpg

同じように見えるブルーベーリーでも、品種によって味が違います。

全部同時期に植えたそうですが、品種によって樹勢が違うのも興味深かったです。

そういえば、園内に非常にひとなつっこい「ゴマちゃん」がおりました。

IMG_2723.jpg

園内を一回りし、ブルーベーリーを、摘ませていただきました。

IMG_2730.jpg

ブルーベリー園からウッドデッキに戻り、奥さんに作っていただいた、ブルーベリーのシェークをいただきました。

新鮮で旨い。この一言です。楽しいひと時でした。本当にありがとうございました。

 

 

うちに帰り摘んだブルーベリーをジャムにしました。

IMG_2734.jpg

簡単に出来ますが、少し煮込みすぎたようです。もう少しブルーベリーの形が残った方が良かったかなぁ。

お味の方は、もちろんイケます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
訪問いただいてありがとうございます。
アトリエさんのところにあるコーヒーやさんだったんですね!
先日、アトリエさんのお店で試飲させていただいて、とても美味しかったです。いつも業務用のサーバーで落とす「たいして美味しくない」コーヒーを惰性で飲んでいるので、たまにはこのようにジックリと美味しいコーヒーを味わいたいと思います。
まずはミルを買わなくちゃ!
(いつも挽き売りばかりなので)

ブルーベリー園、とても広くて気持ち良さそう~。
うちのブルーベリーからは3粒しか収穫ありませんでした(笑)
2006/07/27(木) 05:49 | URL | menko #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kickcofee.blog21.fc2.com/tb.php/62-d475c7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
