日々の出来事・ジョーク・ギャグ・気になること・Coffee・Jazz その他諸々……
北上市にある喫茶店です。
開店してから30年ぐらいになります。開店当初、友人と打ち合わせによく行っていました。落ち着いた感じの素敵なお店です。
その後は、年に数回、飲み会の後、連れ合いに迎えに来てもらう時に、行くだけでした。
数年前、例によって飲み会の後行った時、コーヒーの焙煎をしていることを話したら、マスターが自分も焙煎したいとのことでした。
生豆の入手方法と、焙煎方法が記載された本を持って行き、簡単な手ほどきをしました。
マスターは、週末だけ店にいます。平日は、マスターの奥さんが切り盛りしています。

月に2度ほど、遊びに行きます。今は、焙煎の方もすっかり腕を上げ、非常に良い相談相手です。
SA330064.jpg

SA330063.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kickさん

こんばんは こいちです。
マイブログでは、コメントありがとうございます。

最近コーヒー歩きがめっきりご無沙汰ですが、近所に橙という名の喫茶店が
オープンしました。
じつはこの店2年前からありますが
一度もオープンしているのをみたことがないのです。しかしながら数日前からどうもオープンしているみたいなので今週末にでも行ってみようと思います。ブログを楽しみにしてて下さい。

止め処ない話題でしたが
それでは...

2006/06/15(木) 20:40 | URL | こいち #-[ 編集]
こいちです。

今日仕事から帰ってきたら
サプライズがありました。
Kickさんからの親切な贈り物でした。
アドバイスもコーヒー豆も入れてあり
ありがとうございます。
ちょっと感動してしまいました。
だってコーヒーの趣味がなかったら絶対に出会うこともなかった人から贈り物を頂くなんて...v-290
さて送っていただいたコーヒーバックにあうスタンプを発注しようとただいま計画中です。
お楽しみに。

いま送ってもらったコーヒー(浅炒り)を飲んでいます。
確かにさわやかな酸味ですね。
今回はパスしたので、次回はぜひ参加したいですね。

それでは、本当にありがとうございました。

p.s.
代金は来週早々に入金しますね。
2006/06/16(金) 23:30 | URL | こいち #-[ 編集]
初めまして
北上市で雑貨店ATELIERを営んでおります横濱と申します。
場所は、総合運動公園近くの新堤から西へ50M程の所にあります。
先日、友人から焙煎からできる珈琲メーカーを頂き、生豆を探しています。
kickさんの所から譲って頂くことが出来るでしょうか?

Leonさん。一度行った事があります。落ち着いた雰囲気が好きです^^
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
2006/06/27(火) 13:18 | URL | アトリエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kickcofee.blog21.fc2.com/tb.php/54-8f5378a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
