日々の出来事・ジョーク・ギャグ・気になること・Coffee・Jazz その他諸々……
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し気になる情報があったので、焙煎してみました。購入先を変えてからはじめての豆です。
焼きの具合は、いつも通りちょっと強めのフルシティーです。焙煎している方にしか分からないかもしれませんが、2ハゼのピークあたりです。

IMG_1669.jpg

飲んでみました。
少し重たくなったように思います。特徴的な味・香りの質は以前と同じですが、渋みが少し増えたようです。渋みといっても、いやみになるほどではなくて、その分だけ重たく感じる程度です。
味の厚みは増えています。焙煎をちょっとしくじると、いやみな部分が多く出そうです。味が非常に濃く感じます。その分だけ、以前感じた飲んだ後のさわやかさが少なくなったように思います。ケニアの苦味を強くした感じ、といった方がいいのかな。
焙煎して、まだ2日なので、もう少したつと味がこなれてきて、感じが変わると思います。香りは少しずつ強くなっています。

続きは、またコメントに書きます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
焙煎して、ほぼ1週間です。少しあった渋みはすっかりなくなって、非常にマイルドな感じになりました。非常にクリーミーです。その分だけ、花のような香り・味は以前と比較して少ないように思います。インパクトが弱くなりました。
2005/11/15(火) 23:27 | URL | kick #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kickcofee.blog21.fc2.com/tb.php/18-7d3d7344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。