日々の出来事・ジョーク・ギャグ・気になること・Coffee・Jazz その他諸々……
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15人分のカレーを作っています。

みじん切りのタマネギをいためます。

IMG_3129.JPG

この辺までかな……。 

IMG_3130.JPG

 ニンニク、生姜、セロリ、ニンジン……を加え更に炒めます。

IMG_3135.JPG

 骨付きの鶏肉に焦げ目をつけます。

IMG_3136.JPG

 後は煮込むだけです。

IMG_3138.JPG

辛味はこれからです。

スポンサーサイト

1週間ほど前、小さな黄色い車で、お子様づれのご夫婦がいらっしゃいました。あらかじめ電話をいただいていましたが、電話番号を書いたメモを

持参されなかったため、何度も道に迷いながらたどり着いたそうです。

試飲のコーヒーを飲んでいただき、いろいろお話をして、コーヒーの配達をお願いしたいとのことです。お住まいを訪ねたところ、名刺をいただきました。

その名刺を拝見したところ、ル・プレジールというパン屋さんを営んでいる方でした。

以前から、気になっているお店で、できればコーヒーを置いていただきたいと思っていました。

昨日の閉店間際に、お店へお邪魔しました。ほとんど売れきれており、2種類だけ買ってきました。

IMG_3121.JPG

色の濃い方は、数日するとおいしくなるとのことなので、早速、別な方をいただきました。コーヒーもそうですが、良い素材を適切に調理するとおいしくなる。その通りです。

そして今日、コーヒーのサンプルと価格表をお願いしに、再度お邪魔しました。お店の写真を撮らせてほしいとお願いし、撮影していました。

IMG_3126.JPG

IMG_3124.JPG

なんかいい感じです。

来週から、コーヒー(ブレンド)を販売していただけることになりました。

またひとつ、

    すばらしい出会いに感謝です。

 

 

南部小麦と天然酵母のお店

   ル・プレジール

岩手県北上市堤ヶ丘1-7-23    〒024-0011

TEL&FAX  0197-65-1477

営業日 木・金・土  11:30~

今日開店した花巻の雑貨屋さんSouvenirs(スーヴェニール)に行ってきました。

IMG_3112.JPG

新興住宅地の真ん中にあるこじんまりとしたお店です。豆の配達で通る道路から少し入ったところなので、時々お邪魔する予定です。

母屋の前に新築されたお店は、真っ白な外壁に、青いドア(内側は白)と看板がアクセントになっています。

中も真っ白な壁に、手作りの白木のカウンターや、棚などおしゃれです。

IMG_3115.jpg

棚の真ん中にある、Fresh COFFEE の看板、いいですね。

IMG_3117.JPG

またひとつ、素敵な場所ができました、今後が楽しみです。

 今月の講習会日時が決定しました。
日時 10月22日(日)AM10:00~12:00~お好きな時間まで
場所 しゅうブルーベリー園

前回は、遅刻してしまいました。

珍しく早起きして、持っていくものの準備を終え、待ち合わせの9時までまだ少し時間があると、

ソファーに座ったら……

気がついたら10時15分前でした。カメラのメモリーカードを忘れてしまい、写真を撮ることが出来ませんでした。

講習会が終わってから、一度荷物を置きに家に帰ったついでに、メモリーカードを持ってきました。

IMG_3088.JPG

今度は、遅れないように……

リクエストが多いので、コーヒーゼリーは作って行きたいと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。