日々の出来事・ジョーク・ギャグ・気になること・Coffee・Jazz その他諸々……
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー講習会を行います。

日時   9月20日(水)    午前10時~12時

場所   しゅうブルーベリー園

会費  1,000円(コーヒーミニサンプル付き)

内容  ペーパードリップを使ったコーヒーの淹れ方

     ●簡単な理論と実習

     ●コーヒーメーカーの使い方

    コーヒーの保存方法

    器具の選定方法・取り扱い方

    その他

ATLIERさんとコーヒーの講習会をやりたいね、と話していました。

会場を探し始めようとしていた矢先、しゅうさんとお知り合いになれるという、

幸運を手にすることが出来ました。場所も、雰囲気も、本当に最高!です。

内容は、参加された方が、ご家庭で美味しいコーヒーを淹れることが出来るように

なっていただくことを中心に行います。

また、実習では、味に特徴のあるいろいろなコーヒー豆を使い、淹れていただこうと

思っています。

食べ物は用意しません。皆さんのお持ちよりでお願いいたします。

私も○○(秘密)を持って行く予定です。

ご参加希望の方は、ご連絡お願いいたします。

ここへのコメント、メール、電話等でお願いいたします。

 

 

 

スポンサーサイト

BW_Upload_B000000Z72.01._SCMZZZZZZZ_.jpg Dizzy Atmosphere

暑いです。暑さを吹き飛ばす、トランペットのアルバムをご紹介します。 Lee Morgan(リー・モーガン)という有名なJazzトランペッターがいます。名手です。様々なバンドでたくさんの名演を残していますが、これはたぶんBestに近い演奏だと思います。 本当にスカッと抜けるような演奏です。

昨日、町民登山で八幡平へ行ってきました。

天気が良く絶好の登山日和でした。7時ちょっと過ぎに集合場所を出発しました。

高速の岩手山サービスエリアからの岩手山です。

IMG_2783.jpg

八幡平の上り口です。ここでも標高は1300m以上あり、非常に涼しく快適です。

IMG_2787.jpg

まず、前に見える茶臼岳の山頂を目指しました。

日ごろの運動不足がたたり、思うように進みません。ゆっくりゆっくり登っていきました。

茶臼岳山頂からの眺めです。山頂に到着した時は、ガスがかかっていて下の方が全然見えませんでした。

風が強く、雲の流れが速いので、時折視界が開けて、下の沼が見るようになります。

IMG_2789.jpg

八幡平は、頂上付近の起伏が少なく、低いところには沼があり、その周囲に湿原が広がっています。

IMG_2831.jpg

IMG_2833.jpg

いろいろな高山植物が花を咲かせていました。

IMG_2808.jpgIMG_2802.jpg

 

八幡平の山頂です。

IMG_2858.jpg

山頂といっても、はっきり分かるピークがあるわけでなく、広場に柱が立っているという感じです。

周りは立ち木が多く、やぐらに登らなければ、周囲を見回すことが出来ません。

ここは、すっかり雲の中で、周りがほとんど見えませんでした。

その後下山、途中で、松川温泉で一休み、夕方帰ってきました。

アイス・カフェオレを2種類作ってみた。

作り方のわかる人いるかな…?

IMG_2779.jpgIMG_2780.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。