日々の出来事・ジョーク・ギャグ・気になること・Coffee・Jazz その他諸々……
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで、コーヒー豆の販売のみを行ってきましたが、4月3日より喫茶店(あるいはCafe)として再出発です。

営業時間 10:00a.m. ~日没1時間後まで(今の季節だと7:00p.m.)

定休日 木曜日




メニュー

コーヒー 400円 (ブレンド・単品・アイス・ホットの関係なく)
 おかわりは 200円
コーヒーゼリー 450円
 他のメニューに追加の場合は、250円
カレーセット(サラダ付) 1000円
トースト 250円
 パンが2種類(小麦屋 ・ ル プレジール)あり、ご注文の際どちらかを選んでいただきます。
 ご注文は、飲み物と一緒にお願いします。
ココア・紅茶 400円 (コーヒー屋ですから、できればコーヒーを……)



臨時に(気まぐれに)他のものも作りますが、その都度店内のホワイトボードに掲示します。

皆さんのご来店をお待ちします。

場所が分かりにくいので、電話でご連絡いただければ道案内をします。
 
スポンサーサイト

今日開店した花巻の雑貨屋さんSouvenirs(スーヴェニール)に行ってきました。

IMG_3112.JPG

新興住宅地の真ん中にあるこじんまりとしたお店です。豆の配達で通る道路から少し入ったところなので、時々お邪魔する予定です。

母屋の前に新築されたお店は、真っ白な外壁に、青いドア(内側は白)と看板がアクセントになっています。

中も真っ白な壁に、手作りの白木のカウンターや、棚などおしゃれです。

IMG_3115.jpg

棚の真ん中にある、Fresh COFFEE の看板、いいですね。

IMG_3117.JPG

またひとつ、素敵な場所ができました、今後が楽しみです。

IMG_2591.jpg

昨日、コーヒーの生豆を分けていただきたいとの、コメントがありました。
早速行ってみました。同じ市内ですが、私のところは北の端で、ATELIER(アトリエ)さんは、南の端です。
車で20分ほどかかりました。
早速、コーヒーの生豆(ブラジル トミオフクダ・コロンビア グラシア農園)を渡し、名刺代わりのkickブレンドを淹れていただき、居合わせたお客さん方にも飲んでいただきました。
IMG_2600.jpg


面白い物がいっぱいあるし、居心地がいいので、ついつい長居してしまいました。
IMG_2595.jpg


レジと電球かな?私の場合。

IMG_2596.jpg

IMG_2608.jpg


ドサクサにまぎれて、コーヒーを置かせていただけないかとお願いしたところ、快く引き受けていただきました。来週早々にでも、もう一度お邪魔するつもりです。
北上市にある喫茶店です。
開店してから30年ぐらいになります。開店当初、友人と打ち合わせによく行っていました。落ち着いた感じの素敵なお店です。
その後は、年に数回、飲み会の後、連れ合いに迎えに来てもらう時に、行くだけでした。
数年前、例によって飲み会の後行った時、コーヒーの焙煎をしていることを話したら、マスターが自分も焙煎したいとのことでした。
生豆の入手方法と、焙煎方法が記載された本を持って行き、簡単な手ほどきをしました。
マスターは、週末だけ店にいます。平日は、マスターの奥さんが切り盛りしています。

月に2度ほど、遊びに行きます。今は、焙煎の方もすっかり腕を上げ、非常に良い相談相手です。
SA330064.jpg

SA330063.jpg

私のところから、北上の市街に6kmぐらい行ったところにある、パン屋さんです。ここも私のところのように田んぼの真ん中です。
IMG_2085.jpg

半月ほど前、コーヒーを持って行き、ご主人に味見をしてもらい、10日ほど前から、サンプルを置いていただき、ブレンドだけの販売をしてもらっています。今日は、その交換と補充に行ってきました。
IMG_2083.jpg

ここのパンは実がぎっしり詰まっていて、もちもちでとてもおいしいんです。
IMG_2081.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。